fc2ブログ

20191115 着実に、一歩ずつ

ここ最近、空気が乾燥気味なせいか喉がイガイガして不快です。

体育館での練習では、いろんな音が反響してしまうためなかなか声が通らず、終わる頃には声ガラガラです(;´Д`)

巷ではインフルエンザが流行始めな気配。

ちなみに、予防接種の予約をしようと電話をしてみたところ、すでに2件に断られましたΣ(゚д゚lll)ガーン
もっと早くすべきだった…。 



11/10(日)、5・6年生はしらさぎ杯@栄中学校体育館に参加。

前回は、大会が重なってしまったため、4年生(現5年)で参加。今回はようやく6年生で参加できる運びに(^^)/

というワケで、もう言い訳はできない!少しずつ積み上げてきたモノをアウトプットできたのか!?

結果です!

☆予選リーグ・12分ハーフ☆
ファンタジスタ○14-0●エルファー燕   点:ソオ3、アツキ5、ヨシムネ2、ミヤハル3、ツバサ
ファンタジスタ●0-5○栄サザンクロス
※ブロック2位

☆順位トーナメント・12分ハーフ☆
ファンタジスタ○4-1●レアル加茂    点:ミヤハル3、アツキ
ファンタジスタ●4-7○三条SSS      点:ミヤハル、アツキ2、ソオ
※総合6位(参加12チーム中)


まだまだながら、前日の交流戦で少し手応えを感じた良いイメージをそのままに、本来苦手なはずの朝イチの試合からエンジン全開( `ー´)ノ大量得点で好スタート!

が、2試合目は相手の気合いに飲み込まれ、無念の零封負け(-_-;)
まぁ、それでも必死に抵抗し内容はまずまず。

トーナメント1回戦、苦戦を予想していましたが、見事なスタートダッシュが決まり、序盤で試合の流れを掴む。
途中息切れして巻き返されるも、逃げ切り成功(^^)v

2回戦、今季サッカーのリーグ戦でコテンパンにやられた相手にどこまで食い下がれるか!?と臨みました。
早い時間で先制し、良いペースで試合を進めるも、徐々に盛り返され逆転負け…。
しかし、これまでの結果からすれば、少しは差を詰めることができたように思います(^^)/


1日通して見れば、少しずつですが確実に成長できている。
まだまだ個人の力に頼っている部分も多いですが、ボールを引き出す動き出しやポジショニングは改善の兆し。
カウンター発動時も、単騎突破ではなく複数人が絡む状況を作れていた(^^)v

ディフェンスについても、少しの意識の変化で大幅改善。

お互い要求し合う声も出始め、「チームとして闘う」という意識が浸透し始めている!?


結果は決して満足して良いものではありませんでしたが、着実な成長を感じられたのは大きな収穫( ̄ー ̄)
公式大会まであまり時間は残されていませんが、一歩ずつ進んで行きましょう!

自信を持って!全力を出し切ろう!!

みんなで頑張ろう!
s-IMG_5090.jpg s-IMG_5098.jpg s-IMG_5095.jpg
←読み終わったらクリックお願いします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://rk550816.blog.fc2.com/tb.php/214-e2cdb593