FC2ブログ

20190727 やっと帰ってきた…~歩みを止めるな!編~

梅雨明け!と喜んだのもつかの間、もうちょっと待ってくれ!!と言いたくなるようないきなりの猛暑(;´Д`)

冗談抜きで命にかかわる暑さ。サッカーどころじゃねぇ!
とは言うものの、やるとなったら条件は相手も同じ。泣き言言ってられませんが、ここまで暑いと最早ガマン大会の様相。

選手の体調に神経を尖らせつつの指導は結構疲れる(-_-;) 
続きを読む
スポンサーサイト



20190717 停滞

7/6(土)、中越リーグ⑤@長岡ニュータウンGに参加。

スポ少中越大会敗退で県大会を逃し、結果のみならず内容も散々。
この悪い流れを断ち切り、秋の全日本に向けたリスタートにしたいと思っていましたが…。

結果です。

☆20分ハーフ☆
ファンタジスタ△2-2△加茂FC


目を覆いたくなるようなミスで、前半のうちに2点のビハインド。
それでも後半で追いついた点は評価できますが、内容は散々。

得意のはずのドリブルは引っかかりまくり、パスは受け手の動き出しの無さに加えキックの精度の低さで全く形にならず。
ヌルいディフェンスはまったく相手にとってプレッシャーにもならず、味方同士の声掛けも無い。

なかなかポジティブな要素が見当たらず、思わず頭を抱えてしまいました…(-_-;)
今までのトレーニングは一体何だったのか?

結局、サッカーに対する意識の低さがここに来て成長速度の低下となって現れてきたということ。
メンタル面での劇的な変化がなければ、このまま終わり。

6年生にとってはもう残された時間は無い。
ワタクシははたらきかけることはできても、本人にそのつもりがなければすべては無意味。


さぁ、どうする!? 

20190705 厳しい環境下でこそ地力が出る

雨が降らない!水不足!!
と思いきや、今度は記録的大雨で災害発生(;´Д`)

なかなかちょうどいい具合にはいかないモノで…。
 
続きを読む