FC2ブログ

20170323 新年度に向けて、更なるレベルアップを!

3/18(土)、3年生以下交流戦@川崎小に参加。

長岡SSSさんにお誘いいただき、TeNYルールミニサッカーでの交流戦を行いました。
新戦力も数人参加で、おそらく今年度最後となる対外試合に臨みました。

この一年間でやってきたことがどれほど身についているか…。
結論から言えば、正直物足りないといったところ(>_<)

イケイケになり過ぎて、スピードがつくと止まれなくなって苦労しましたが、積極性は◎。
フットサルボールと違って、バウンドに翻弄され、なかなか思うようにプレーできずにストレスが溜まったようですが、それは相手も同じこと。

どんな状況でも力を存分に発揮できるように、しっかりとトレーニングを積んでいくことが大切。
時間をかけて、じっくりとやってきたつもりでしたが、まだまだ思うようにボールをコントロールできてない(>_<)
ボールに操られてる感じが拭えないなぁ~(´Д`)
自分がボールを持っている時以外は、なかなかプレーに絡めず、役に立っていない。
チーム力を上げるためには、全体で闘う意識をもっと高めていたなければ…。


新入団予定者、この日初めて来た体験の子、それぞれしっかりボールを追いかけていました。期待大です( ̄ー ̄)
練習を積んでいけば必ず巧くなります。焦らず頑張ってほしいものです(^^)v


6年生が卒団してしまうと、一気に人数が少なくなりますが、その分ひとりひとりがしっかり頑張らなければなりません。
ワタクシも全力でサポートしますので、楽しみながらも一生懸命トレーニングに励みましょう!
ビシバシ行くぜ!!( `ー´)ノ


みんなで頑張ろう!
2017031821080001.jpg

←読み終わったらクリックお願いします。 
スポンサーサイト



20170303 相変わらずの「ビッグウェーブ」

来た。

来ました。

とうとう来たキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

目の痒み!
鼻水!!
クシャミ!!!
微熱があるような倦怠感!!!!

これから約2ヶ月間は常時不機嫌になるので、周囲の皆様取り扱い要注意ですYO! 
続きを読む