FC2ブログ

20160824 「あぁ、ちゃんと成長してるんだな…」と改めて思うのです。

8/21(日)、U-9長岡チャンピオンズカップ@長岡市営陸上競技場に参加。

前日、我らが浦和レッズが川崎に敗戦し、Jリーグ2ndステージ並びに年間順位でのトップに立つチャンスを逸す。
そのショックが払しょくできずに、まさかのユニフォームを家に置き忘れる大失態。
たまたま休みで家にいた妻に頼んで急遽持ってきてもらい事なきを得たが、朝から冷や汗モンでした(;´Д`) 
続きを読む
スポンサーサイト



20160813 全員得点達成!

8/11(木・祝)、2年生以下交流戦@浦瀬小G。

急遽決定し、連絡を回したのが3日前ということもあり、参加人数が…。
お盆休み前で、しばらく練習もお休みとなることもあり、多くの選手に参加してもらいたかったのですが、この時期は家族との時間も大切にしてほしい。
都合のつく時は是非参加してください。これからもどんどん試合を組んでいきたいと思いますので!


長岡SSSさんを迎えての交流戦。
結果は…!?

☆5人制・10分☆
ファンタジスタ○2-0●長岡SSS  点:ヒカル2
ファンタジスタ○3-0●長岡SSS  点:ヒカル、OG、ヒナタ
ファンタジスタ○4-0●長岡SSS  点:ヒカル、ナオ、シュウマ、ミナミ


6人制で!という話だったのですが、なんと参加表明4人( ゚Д゚)!急遽ナオを追加招集。
スイマセン!と頭を下げ、5人制で行うことに(;´Д`)

最初は…眠ってました(-_-)
出足も悪く、技も出ず、走らず、簡単に抜かれ…。

それでも徐々にエンジンがかかり始め、良さが出るように。
ヒカルのゴールを皮切りに、見事参加選手全員得点達成!!(^^)v

「誰でも得点できるチーム」を目指してやってきているので、これは本当に嬉しい!!
ナオ、シュウマは恐らく対外試合では人生初ゴール!?大きな相手にも怯まず挑んでいく姿が頼もしいぞ!


得点は、自信がつくし、仲間も喜んでくれるし、コーチや親にも褒められるし…良いことばかり!どんどんみんなでゴールを目指そう!失点が怖くてみんなで下がるなんてサッカーは見たくないぞ!

最後はSSSさんとのごちゃ混ぜチームを作って10分1本。
更には、せっかくということで一人1本ずつのPK合戦もやってみた。

この時期は、とにかく楽しくやることが大切。
試合に勝つことで得るものも勿論沢山ありますが、そこにこだわり過ぎることは弊害も多い。
学年が進めば、いやでもそういうところに放り込まれるわけですから、今は結果に囚われずに「サッカー楽しいぞ!」と思ってもらうことが重要。


暑い夏ももう少し。
みんなで頑張ろう!
s-IMG_1196.jpg
←読み終わったらクリックお願いします。


 

20160801 短期間での急成長を実感…継続求む!

先週は、10年振りのカシマ観戦。翌日は銚子を堪能。久々に「旅した~」という気分でした。
時間とお金が許せばまたどこかにふらりと行きたい気分。

皆様、旅はいいですぞ。
s-IMG_1000.jpg
s-IMG_1083.jpgs-IMG_1066.jpgs-IMG_1064.jpgs-IMG_1071.jpg

 
続きを読む